

初めての宮古島 ~シュノーケル編~

さーてっと。サンゴフリークのみなさんこんにちは。
昨日に引き続き宮古島のレポートです。
今回はシュノーケル編です。

台風15号・17号の直撃はなかったのですが、海・風はかなりの影響を受けてました。
風は強いしうねりはあるし、濁ってる状態でした。
でも場所を選べばシュノーケルは出来ました。
まぁ、ちょっと無理しましたけどね。。。

サンゴフリークのみなさんはこんな文章はどうでもいいと思ってそうなので、
さっそく写真をば。

144.jpg

テーブルの中からスギ?が。
アイスブルーの綺麗なスギ。。。。

ってか、宮古島はスギ系がすごかったです。
涎モノ。。

160.jpg

147 (2)

163-001.jpg


グリーン系もあれば…。

152 (2)-001

茶色にブルー。

150 (2)-001


しまいにゃパープルまで。
これ、ダイビングじゃないですよ。
シュノーケル。エントリーして3分も泳がないでこんなのがあります。

164-001.jpg

さらにはフトトゲ?
めっちゃ綺麗。先端イエローグリーン。
やるなぁ。宮古島・・・。












天気良ければもっと良かったのに。。。。。くぅー。
海に入れただけ良しとしなきゃだめですよねー。

そんなことより、このポイントで気になった事が…。
魚が異常に少ない…。
上の写真もほとんど魚が写ってないでしょ。
まったくいなかったわけではないんですが、少ないんです。
サンゴは稚魚が集まってて、写真撮ると嫌でも数匹写っちゃうんだけど…。
なんだろう?そんなもの?

コメント

どもです。
宮古島良いですよね。
沖縄本島と石垣島と座間味島は行ったことあるんですが宮古島は行ったことがないので国内では1番行ってみたい所です。
あっ海外も含めて1番かな。
日本語しか話せないので海外は行きたくない(爆)
スギノキ・・・水槽に入ってませんよね!?w
2013-09-08 02:44 あなごんべ #ctdA4ung URL [ 編集 ]

おはようございます。
野生の珊瑚礁を見たことないのでうらやましいです。本で読んだぐらいの知識しか無いのですが…スギ系ってことは波が穏やかな場所なんですかね。
2013-09-08 07:56 mjneko #mQop/nM. URL [ 編集 ]

あなごんべさん
天気がよければもっとよかったのですけどね~。
いやぁ、このスギほんとに持って帰ろうかと思いましたよw
写真じゃいまいちですけど、トゲ系もいっぱいあって我慢の連続でしたw

ねこさん
すごく穏やかな場所です。
と言いますか、干潮時には水深1Mくらいの場所です。
ぜひ宮古島行ってみるといいですよー。
海辺で少し散策すると綺麗なサンゴが見つかります。
持ち帰りたい気持ちを我慢しなきゃいけないですがw
2013-09-08 10:37 #- URL [ 編集 ]

いいなぁ~いいなぁ~w

私も野生のミドリイシ見たい!
今度話聞かせて下さいね。

2013-09-10 09:53 どにゃ #OXXXec9k URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kinoko0920.blog.fc2.com/tb.php/47-2feab4b1

 | ホーム | 


