

ねこさん&どにゃさんちに遊びに行ってきました。

ども。ご無沙汰してます。
いやー。だいぶ空いちゃいましたが生きています。

今月はじめにmjnekoさんの水槽リプレイスをお手伝いした報酬を頂きにねこさんちへ。
あわせて、どにゃさんちへもお邪魔してきました。

【ねこさんち】
DSC_0127-001.jpg

Zeoらしい素敵な水槽でした。

DSC_0144 (2)

魚はニセモチのみで徹底した水質管理をしてます。
Apex・泡王などなど機材も使いこなして。
もうね、レベルの差を感じましたよ(笑

DSC_0128 (4)

DSC_0137.jpg

DSC_0129 (3)

ちと写真が青かぶりしててすみません。
あと、やっぱり水槽交換後に色が落ちちゃっている個体もちらほらありました。
それでも綺麗なんですけどね~。
色々勉強になりました。
また遊びに行きますー!

【どにゃさんち】

DSC_0148 (2)

これを見に行きました。
初めて見ました。
これはいい…。高いけど。。



DSC_0146.jpg

じゃないじゃない。こっちこっち。
フルスペです。


DSC_0147 (2)

T5みたいな柔らかさはないんだけど、ビシッとした色が出ててすごい。
あと、写真が撮りやすい。
スポットLEDとか入れると水面の揺らぎでホワイトバランスがずれて写真が撮りにくいんだけど…。
フルスペはそれがない。
あと、それぞれの個体毎に色がハッキリ撮れる。
光の混ざりが良いのと、まんべんない波長が出てるんでしょうねー。
T5だとピンク系とブルー系は設定変えないと綺麗に撮れないんですよね。
めんどくさいからやってないですが。


DSC_0175.jpg

ただ、焼けそうなサンゴもいました。
置き場所を色々と考えないとだめなんでしょうね。
このカニはやっぱり好きになれない。。。

DSC_0156.jpg


DSC_0150.jpg


DSC_0167 (2)

シマちゃん1周年おめでとう。
イチゴがすごい綺麗。
これで最高の時から30%程だそうで。
どんだけ贅沢なんだーっと。

いつも綺麗にならないって言ってるけど…。
すげー綺麗でした。良いもの見せてもらえました。
フルスペほしーなー。うーん。やっぱ値段が…。

お二人とも夜遅くまでありがとうございました!
良い刺激になりましたよ~。
機会があればうちのショボ水槽も見に来てくださーい。

コメント

こんばんは
今回の移行についてきのこさんのおかげで大成功でした。リスクの高い真夏なのに、まさか生体ロストゼロで完了とは。本当にありがとうございました。

持っていっていただいた個体の元々の色はこんな感じです。
これの右下のサンゴ
http://mjneko.blog.fc2.com/img/20120428_010.jpg/
これの中央のサンゴ
http://mjneko.blog.fc2.com/img/20120428_030.jpg/
置き場所等々の影響もあると思いますが、もう少し綺麗になるはずなんですけどね…

どにゃさんちのKR SPとXPは明るくて綺麗でしたね。写真を現像ソフトにかけてみましたが、ほとんど補正不要な感じでした。
気になっていたんですが、うちのT5の球の組み合わせはちっと青すぎですw 次はKZの球を使って青みを和らげようかなと思います。

次回はきのこさんの家にスイハイにお邪魔しましょうかねー 
2013-07-21 20:47 mjneko #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ねこさん
こないだはありがとうございました!
写真もありがとうございます。
すごい濃い色してますねー。
この色は無理そうですが頑張ります(^-^

ぜひぜひお暇なときに来てください~。
しょぼしょぼな水槽ですけどね(^-^;
2013-07-22 12:22 きのこ #- URL [ 編集 ]

どもどもー。

取り上げてくれてありがとうございます。

いつかきのこさんちもお邪魔しますねー。
2013-07-24 13:21 どにゃ #OXXXec9k URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kinoko0920.blog.fc2.com/tb.php/44-f573f46c

 | ホーム | 


