

HS-850

今日はうちのスキマーのご紹介です。

みなさんご存知、HS-850。
うちで使ってるのはもうかれこれ7年前から使ってます。
2年ほど水槽畳んでたので実働5年くらいですかね。
当時はバレットとかハイパワースキマーが全盛でしたねー。
で、久々に水槽始めたらニードルホイル式が見直されててびっくり。
消費電力少ない割に汚れとってくれますからね。
でも、正直バレットには憧れはまだもってます。
ランニングコスト気にしない状況になったらいつかは使ってみたいです。



で、話を戻してHS-850。
洗って3日くらいかな?
で、これだけ汚れとってくれます。
しかも!
うちのは旧型ポンプなんですよね。
5年間毎日24時間働いてるのはすごいなぁ。
新型ポンプだともっと効率よくなるのかな?
まだまだ使えそうだけど、
ちょいと進化させてみましょうかね。

コメント

早く泡王買いましょうよw
2013-04-26 12:56 どにゃ #OXXXec9k URL [ 編集 ]

泡王いいですよねー。
なにがいいのかよくわかってないですがw
2013-04-26 21:40 きのこ #- URL [ 編集 ]

>で、久々に水槽始めたらニードルホイル式が見直されててびっくり。

H&Sの特許が切れたからですね。
2013-04-29 10:47 Tank #- URL [ 編集 ]

Tankさん
こんばんは!
なるほど。特許が切れて他社も参入してきたんですねー。
にしても、Tankさんの知識、経験はすごいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2013-04-29 22:05 きのこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kinoko0920.blog.fc2.com/tb.php/36-49a616f7

 | ホーム | 


