

ハイマツピンクさん

ハイマツ赤?ピンクの成長点が白い。

DSC_0021.jpg

もともと成長点は白かったんだけど、
そこが白のまま伸びてきた。。

DSC_0059.jpg

うーん。こんなものなのでしょうかね?
全体的にパステルっぽくなってきたので良しとしますか。

シマヤッコ

ごめんなさい。シマ3匹目です。
今まではあまり興味がなかったけど、今回ははまってます。

DSC_0021 (2)

いつもはいきなりちゃぽんとしてますが、今回はちゃんと隔離。

DSC_0019 (2)

特性えさで餌付けです。
・ベビーブライン (キョーリン)
・ホワイトブライン (キョーリン)
・バイタルコペ (デルフィス)
・Com2 (ライブシー)
・B-BOXオリジナルハンバーグ
・メガバイトレッドS
をごちゃまぜ。
これを2日ほど。なんか食べてるかなー?
で、3日目にメガバイトのみであげるとちょっと突いた!
5日目の今日、バクバクまではいかないけど、放流決定。
あんまり長くいれとくのは良くないと判断しました。

DSC_0028 (3)
DSC_0031 (3)
DSC_0032 (3)

あ。すみれに見つかった。
追いかけられた。。。
けど!いまはスミレを追いかけてる。
まぁ、とりあえずは成功? あとは餌をバクバク食べるまで持っていけるか…か。
餌まきすぎでコケがひどい。。

11月全景。

立ち上げはこんなんで

002 (2)

今はこんな具合です。

DSC_0172.jpg

すっかすか!

■添加剤
Zeobak 週2日/3滴
Zeofood 週2日/3滴
Com2 毎日/スプーン4分の1

B松によくいます。家から近いから。

昔からお世話になってるんです。
初めては60cm外部ろ過で始めたんですが、
その時、店長にお世話になり90cmオーバーフローを作って…。

一時やめてたんですが、B-BOX松戸の近くに引っ越してきて、
またお世話になってます。
良いお店です。店長は適当だけど良い人です。
一応宣伝しておきます。

こいつも色抜け?

まとめて更新!
どーーーーん。

こいつはきれいな色抜け!

DSC_0030.jpg

これが買った時。

DSC_0159.jpg

全体的に茶色だったのが基盤が白っぽくなり、
ポリプがパープルに。良い具合です。

で、この子買った時袋落としちゃったんですよね。。
それで、ぽっきりと。

DSC_0160.jpg

どにゃさんこれいります?
土台がでかいですが。

色落ち?抜け?

ちょっと記事を書いてみます。
基本、めんどくさがりなので気が向いた時しか更新しません。はい。

で、
色抜けするのがいるんですよねー。
007 (3)-001


これが買った時の色。
先端パープルが…。

DSC_0024 (2)

こんな感じに。
所々パープルは残ってるけど、ほぼ白っぽく…。

うーん。スプール2入れているから?

バイオペレット

3年程前にもミドリイシやってたのですが、
今はZeoとかバイオペレットとかあって楽ですね。

今回はバイオペレットで運用してます!
050.jpg

今は安定してきましたが開始直後は
魚追加したら砂いじったりすると、白濁が起こりました。

ちなみに、硝酸塩・リン酸はエロス・ハンナだと"0"。
でも、これだけだと綺麗にはならないのかなー?
色は薄くなるけど、良い色ではないかな。。

 | ホーム | 


