

餌付け!

どもでっす。

うちでやってる餌付け方法をご紹介します。

DSC_0008 (3)
テーブル汚くてすみません…。

餌付けに使ってる人工餌は…
・メガバイト赤
・メガバイト緑
・メディフィッシュ
・Com2
・ネオコーラルパウダー (ナチュラルさんで購入)
ですです。

メディフィッシュは使われてる方もいると思いますが、一応ご紹介を。
これの何が良いかって言うと、中々沈まないんです。
かと言って、水面にも浮かないのです。
この浮遊が餌付けに重要だと思ってます。
写真中央にパラパラとばら撒いているのがメディフィッシュです。

Com2は餌付けに昔から使ってますが、最近ネオコーラルパウダーも使ってます。
これ入れるとミドリイシがポリプバンバン出すので、
餌になってるんじゃね?って感覚で使ってますが、
魚も結構反応してるんですよね。なので、餌付けにも使ってます。

で、餌付け初期はメガバイト・メディフィッシュは粒が大きいので、
上記の物をすべて混ぜてすり潰します。

DSC_0014 (5)

細かくしたら、このカップに海水を入れて…。

DSC_0015 (5)
冷凍餌を投入して暫く置いて、水槽に投入です。

DSC_0021 (6)
魚達乱舞。
目的の魚は食べてくれませんw

ただ、口をパクパクしてくれてます。
なんとかなるかな?

なんでこんな事をしているかというと…。
DSC_0031 (8)
タイガークイーンいれちゃった。
翌日には1匹いなくなりました…。
最近魚を入れまくってます。

ハナゴイ系って難しいですよね。
うちには餌付いてるパープルクイーンが4匹いるのですが、
最近、1匹やばいです。
DSC_0061-001.jpg
DSC_0050 (4)
CSC_0057.jpg
餌食ってるのに痩せてきてる…。
人工餌バクバクなのに。。

コメント

浮かない沈まないって餌付けにはいいですね。
でもメディフィッシュ最近置いてるトコ見ないなぁ。

全景いつぶりだろうw
レイアウトカッコイイですね。

てかめっちゃ魚いますねw
あ、今度トゲ折って下さいw

餌食ってて痩せるって嫌ですね・・・。
ハナダイ乱舞は難しいんですね~。
2013-09-27 13:15 どにゃ #OXXXec9k URL [ 編集 ]

最近魚いれたい病がやばいですw
レイアウトあざーっす。
もうちょい空間を持たせたいのですが90cmだと難しいですね。。
トゲですか?いいですよー。
今度お会いする時持っていきますねー。
うまく割れないので小さくなるかもしれないですが。。
2013-09-30 21:34 きのこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kinoko0920.blog.fc2.com/tb.php/51-ce0c9874

 | ホーム | 


